新年のご挨拶
2008 / 01 / 02 ( Wed )
あけましておめでとうございます!
皆様健やかに2008年をお迎えのことと思います。
昨年は大変お世話になりました!
不定期ブログですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

20080102.jpg


篠遠カノン&タイヨウ&小春日和

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

13:19:14 | 飼い主の日常 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
年末に思う
2007 / 12 / 27 ( Thu )
このブログは年の差カップルと暮らす「小春日和」
(Mダックス・♀・11ヶ月半)の成長記録。

ご無沙汰しちょります。カノンです。

20071227_01.jpg
久々の登場はみーちゃんに貰ったらカエル服でキメ。

師走です。年末です。正月です。
いや~時間が過ぎるのはあっという間です。
今年は非常に思い出に残る一年でした。

20071227_02.jpg

2月に小春を迎えた我が家は小春一色。
全てが小春中心に進んだ一年だった気がします。
小さかった小春もこんなに大きくなりました。

20071227_03.jpg

なんかね、最近こういう風に考えるんですよ。
例えば小春が10年生きたとして。
人間ならば80年が寿命として。
小春の上に過ぎていく時間は私たちの8倍の速さで
過ぎていくんだよなぁ…って。

20071227_04.jpg

そんな事を思いながら迎える今年の年末。
1月2日で小春は1歳になります。
どうか来年もそのずっと先も小春の上に幸せな時間が
流れますように。

そして皆様の上にも素敵な時間が流れますように!

20071227_05.jpg


-----
人気ブログランキング参加中】
人気blogランキング
1日1クリック!応援よろしくお願いします!

-----
こんな不定期ブログを見にきてくれてどうもありがとう!
前回のコメント返し出来なくてごめんなさい!
今回は頑張ります。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

10:12:25 | 飼い主の日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
冬のアイテム
2007 / 12 / 01 ( Sat )
このブログは年の差カップルと暮らす「小春日和」
(Mダックス・♀・11ヶ月)の成長記録。

ご無沙汰しています。カノンです!
皆さん、お元気~???
ワタクシはお陰様で元気★満々に過ごしておりますよ~!
(↑何?このテンション。

20071201_01.jpg
小春ちゃんもそのテンションかいっ!

もう随分前のことなんですが。
我が家にコタツがやってきましたよ~!

20071201_02.jpg
ソファはもらい物ざんす。

毎年石油ファンヒーター1本で過ごしてきた我が家。
しかし今年の灯油価格の高騰には目をみはるものがあります。
(↑出来る奥様をアピール中。
電気暖房で寒さをしのいでしのいでまいりましたが、
別荘風に建てられた我が家は天井が高く、部屋が広い。
いつもは癒しを感じるこの空間が今は憎い!!

ってことでコタツを買い求めました。
展示品処分にて1万ちょいでしたのよ。
(↑出来る奥様をアピール中。
タイヨウと二人「このお買い得品を他人に取られてはならじ!」とばかりに
髪を振り乱しながらゲットしたコタツ。

20071201_03.jpg

↑この人が一番満喫中。

-----
【おまけ画像】
このソファ、ジャムちゃんちからのもらい物。
小春はとても気にっているらしく、一箇所に自分の「大事」を集めます。

20071201_04.jpg

エルモ、哀れ!

-----
とうとう今日から12月!!
今年も残すところあと1ヶ月!
うちはすでに正月用のブリ(博多は雑煮がブリなのよ)を予約し、
すっかり気分は正月へと向かっています。
(↑しつこく出来る奥様をアピール中。

季節もすっかり冬。
皆様、どうか風邪などには気をつけてくださいね!

-----
人気ブログランキング参加中】
人気blogランキング
1日1クリック!応援よろしくお願いします!
08:59:03 | 飼い主の日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
自己紹介工場
2007 / 11 / 12 ( Mon )
このブログは年の差カップルと暮らす「小春日和」
(Mダックス・♀・9ヶ月半)の成長記録。

おはようございます。カノンです。

先ほどテレビで面白そうなサイトを紹介してましたよ。
見ました?めざまし。
その名も【自己紹介工場】ですってよ!
こういうの見るとしなきゃいけないことは山ほどあるのに
それを後回してまでついしてしまう自分を呪わしく思いながら
やってみました。

【小春の場合】

20071112_01.gif

20071112_02.jpg

こ、小春ちゃんは犬だもんね…。
出来なくても大丈夫だよ!


【私の場合】

20071112_03.gif

えっ!?なんで知ってるのっ!!

20071112_04.jpg

あんまり大きな声じゃ言えないけど、あ、あるよ…。


【タイヨウの場合】

20071112_05.gif

だからっ!?なんで知ってるのっ!!

20071112_06.jpg

小春ちゃん!
おととい、おとーやんの鼻から1センチ以上の鼻毛が
ピローンと出てたのは内緒の話なんだからね!
あんまりお喋りだとおとーやんに怒られちゃうよ!

20071112_07.jpg


-----
人気ブログランキング参加中】
人気blogランキング
読んで面白かったら、1日1クリック!応援よろしくお願いします!
08:51:17 | 飼い主の日常 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
匠の技
2007 / 09 / 26 ( Wed )
このブログは年の差カップルと暮らす「小春日和」
(Mダックス・♀・8ヶ月半)の成長記録。

おはようございます。カノンです。

今まで素敵主婦風を演じてきたワタクシなんざますが、
新しいパソコンが来てからというもの、模様替えが
うまくいかずに↓こんなことになっておりました。

20070926_01.jpg

いやー!見ーなーいーでー!
(自分でアップしておいてまさかの見ないでコール)

ワタクシ、自営業なんざますけど、最近自宅にいることが
少なくパソコンを触るのはブログ書く時ぐらいざまして。
このような状況で日々のブログをひり出していたわけざます。
環境は人を変えると言いますが、その通りで
このような環境で書くブログはイマイチ油がのってない感じが
しておりざましたよ。(←ちょっと言い訳。
こりゃ、いかん!ってことで、タイヨウに棚を作って貰いました。

20070926_02.jpg

どう?これ板を買ってきてタイヨウが作ってくれたざますよ!
買っても良かったのですが、机にサイズを合わせたいと
思ったらちょうどいいのがなかったので作ることにしました。
お値段しめて5000円なり。

どう?完璧ざましょ?

20070926_03.jpg

20070926_04.jpg

↑こんなところも含めて手作り感溢れてて、愛らしいざんしょ?
えぇえぇ、これが完成形ですが、なにか?
写真では見えにくいけど、やや前に傾いております。
細かい事を気にしないのが、私たちカップルのいいところ。
(人としてそれでいいのか多いに疑問ですが。)

で、そのとっておきの棚を設置したら↓こんな感じ。

20070926_05.jpg

なんということでしょう。
今まで散々散らかっていた書類や本たちが匠の技によって
ここまでスッキリ収納され、ブログが書きやすい環境に
なっているではありませんか。

20070926_06.jpg

いや、まずいね。

-----
【おまけ①】
この棚、最後の方だけ私が色塗りをしました。
乾く間、小春と追いかけっこをして遊んでいたので、
その動画をお届けします。
(小春が早すぎてブレブレです。ごめんなさい。)

※約30秒。音なし。
※携帯の方はコチラからDL。

-----
【おまけ②】
ワタクシ今日ひとつ年をとりましたざんす。
あ、今日で32歳なんざますよ。
タイヨウとちょうど半年誕生日が違うので
今日から正真正銘11才年の差カップルざんす。
Happy Birthday To ME~♪(←棒読みで)

-----
人気ブログランキング参加中】
人気blogランキング
読んで面白かったら、1日1クリック!応援よろしくお願いします!

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

09:03:43 | 飼い主の日常 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム | 次ページ