-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
武士になる
2007 / 09 / 15 ( Sat )
このブログは年の差カップルと暮らす「小春日和」
(Mダックス・♀・8ヶ月)の成長記録。

おはようございます。カノンです。

タイヨウのかもしだす不思議ワールド。
散々このブログでお伝えしてきたわけですが、
ここに新たな伝説が刻まれようとしています。
(タイヨウの不思議ワールドを知りたい方はコチラのカテゴリーからどうぞ。)

月の明るい晩のこと。
小春がタイヨウに「遊んでっ!遊んでっ!」と催促します。

20070915_01.jpg

タイヨウは見たいテレビがあったのか気もそぞろに
遊んであげていたわけなんです。
で、興奮した小春の牙がちょこんと当たったようなんです。
歯がきちんと生えた今、小春は全然噛まなくなったのですが、
遊んでいると牙があたることがたまにあります。

20070915_02.jpg

そんな時、特にタイヨウに対して小春は↑こんな顔をします。
「やばいことしたなぁ」みたいな。「怒られるかなぁ」みたいな。
で、いつもだったら少し怒られてまた遊びはじめるのですが、
タイヨウは何かに影響されていたのでしょうか。

この時はここで↓こう一言。

「俺が武士だったらお前を叩っ斬るところやったよっ!」

20070915_03.jpg

いや、本当に「はぁ?」ですよ。
NHKであっていた「新撰組」が大好きなタイヨウ。
もちろん私も好きですよ。
あの無骨で不器用な男の集団はそそるものがありますよ。(←なんか違う)

20070915_04.jpg
ソファの汚れは小春のヨダレ。き、汚い…。

タイヨウはこの台詞を自分で言ったにも関わらず、
面白かったようで、かなりウケている様子。
自分で言ったことにウケているようではまだまだ芸人失格です。
(タイヨウは芸人ではないし、目指してもいない。)

私が何か言えば…
「俺が武士だったらお前を叩っ斬るところやったよっ!」

小春が走れば…
「俺が武士だったらお前を叩っ斬るところやったよっ!」

仕事で嫌なことがあったのでしょうか?
時代物のテレビでも見たのでしょうか?
それとも急に「職業:武士」みたいなことになりたいのでしょうか?
(タイヨウの場合、本気で思っていたりするので危険)
考えても謎は深まるばかりです。

20070915_05.jpg

いや、小春ちゃん、ここは乗ってあげなくてもいいから…。

-----
人気ブログランキング参加中】
人気blogランキング
読んで面白かったら、1日1クリック!応援よろしくお願いします!

-----
今日から三連休!お休みの方はよい連休を!
お仕事の方は大変お疲れ様です!
(ちなみに私たちも仕事です…泣)

テーマ:年下恋愛 - ジャンル:恋愛

09:37:12 | 年の差カップルのなにか | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
それぞれの相性
2007 / 09 / 08 ( Sat )
このブログは年の差カップルと暮らす「小春日和」
(Mダックス・♀・8ヶ月)の成長記録。

おはようございます。カノンです。

私も以前にアップしたことのある【脳内メーカー】(クリックで詳細へ)
最近テレビでもよく見かけますね。

で、久しぶりに覗いてみたら…
なんと!【脳内相性メーカー】なんぞあるじゃないですか!
ちょっと!ちょっと!これは気になる!(←オバサン入ってる
しちゃうの?しちゃうの?(←オジサン入ってる

サイトの繋がりの悪さにイライラしながらも、
1時間ほどしつこくクリックしておりましたら、結果が出ましたよ。
(↑1時間もしてたのかよ!

では、どうぞ。

【小春&タイヨウの場合】


20070908_01.jpg

う~ん…。
これはどう解釈すればいいですかね?
タイヨウの頭の中の「H」はともかく、小春に対して「想」でいっぱい。
小春のことを日々想っているのでしょう。
それに対して小春は「友」だって。あはは。
ちょっとは好きみたいですが、「勝」って!

★カノンからの一言アドバイス
おねだりされたらオヤツをすぐあげてませんか?
飼い主としての尊厳を保ちましょう。

【小春&カノンの場合】

20070908_02.jpg

見よ!この比較的理想に近い相性を!
私の「愛」に対して、小春の「好」が気になりますが、
「愛してる」と「好き」の違いについての一般的な定義は
ここではスルーしたいと思います。いや、スルーさせてくれ。
でも「無」ってなんだろう?
「あ、カノン?ナシの方向で。」みたいなことかしら?
いやいや、考えまい。

★カノンからの一言アドバイス
心を「無」にすることも大事ですが、
それに執着して大事なものを見落としてませんか?>小春ちゃん。

【タイヨウ&カノンの場合】

そして11才年の差カップルの相性を見てみようじゃありませんか!
みんなで一緒に見てみようじゃありませんか!

どうぞ!

20070908_03.jpg

………。

★カノンからの一言アドバイス

………。

-----
人気ブログランキング参加中】
人気blogランキング
読んで面白かったら、1日1クリック!応援よろしくお願いします!

テーマ:年下恋愛 - ジャンル:恋愛

11:28:08 | 年の差カップルのなにか | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
タイヨウのセンス
2007 / 09 / 01 ( Sat )
このブログは年の差カップルと暮らす「小春日和」
(Mダックス・♀・7ヶ月半)の成長記録。

おはようございます。カノンです。

先日のある夜のこと。
タイヨウがいきなり自分の顔の大きさを測っておりました。
自分の顔にスケールを当てながら測る姿は真剣そのもの。
何が知りたいのか。

20070901_01.jpg

黙ってみていると、次に自分の身長を測っています。
そして、おもむろに近づいてきて、私と小春のそれも測ります。
本当に何やってんでしょ。

20070901_02.jpg

どうやら、自分が何頭身か知りたい様子。
タイヨウが導き出した結果は次のとおり。

タイヨウ:
身長181センチ 顔24センチ 約7.5頭身
私:
身長161センチ 顔21.5センチ 約7.5頭身
小春:
身長60センチ 顔18センチ 約3.3頭身

だからどうなんだって話なんですが、タイヨウはどうしても
この数値を求めたかった様子でした。

結果を見てタイヨウが小春に声をかけます。

「小春、乙女な悩みね。ドンマイッ!」

20070901_04.jpg


あぁ!突っ込みどころが多すぎてどこから突っ込んでいいのやら!
あぁ!あぁ!

-----
たまにね、年の差が11才もあるのに、
それなりに仲良く過ごしているのはなんでかな?
なんて思うんです。
多分ね、私たちがうまくいってる大きな要因のひとつは
タイヨウがこういう性格だから?なんて思う今日この頃。

-----
「年の差カップルのなにか」なんてカテゴリーを
ぶち上げておきながら、まさかの放置。

皆、何か知りたいことはないのかな?ないのかな?
答えてあげてもよくってよ。
(↑人に物を尋ねる態度ではない。

-----
人気ブログランキングへ 参加中
20070901_05.jpg
小春ちゃん、こんなおとーやんでよかったね?
クリック押していただけるなんてかたじけない。


テーマ:年下恋愛 - ジャンル:恋愛

10:09:17 | 年の差カップルのなにか | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
育まれる父性
2007 / 06 / 28 ( Thu )
このブログは年の差カップルと暮らす「小春日和」
(Mダックス・♀・5ヶ月半)の成長記録。

おはようございます。カノンです。

さて、タイヨウなんですが…現在21才。
小春が来てからタイヨウに変化があったように
感じる今日この頃。今日はそのお話。

20070628_01.jpg

今年の2月、うちに小さな命がやってきました。
タイヨウは犬を飼ったことはあるらしいんですが、
いわゆる「お世話」をしていたのはご両親だったはず。
犬を「お世話」しながら育てるのは、初めてです。

20070628_02.jpg

小春は来てすぐから、タイヨウを親と認識したのか、
怖いと感じれるとすぐにタイヨウの側に避難していました。
タイヨウも小春に頼られているのが嬉しくて嬉しくて。
でも、育てるって「かわいい!かわいい!」だけじゃない。
愛情を与えるのはもちろん、オシッコの掃除から、シツケから。

20070628_03.jpg

タイヨウはそれが苦手だったんですよ。バランスが悪いっていうの?
(これ、年齢的にじゃなくて性格なのかも知れません)
小春が可愛いから、怒る役を私に任せたり。
かと思えば、いざ怒るとそれはやりすぎってぐらい怒ったり。
遊び方が分からず、遊んで欲しそうな小春をほったらかしたり。
薬を飲ませる時、小春の口を開けるのを怖がったり。

20070628_04.jpg

正直、見てるこっちがハラハラしてましたよ。
それでも小春はタイヨウが大好きだったみたいで、
タイヨウがどんな態度でいてもタイヨウに寄っていくのです。
怒られてもシュンとしながらタイヨウに「ごめんね」って感じで。
小春はタイヨウを親と思っているんだなぁと感じていました。

20070628_05.jpg

それがねここ最近、タイヨウ、正真正銘の「お父さん」に
なった感じがあるんですよ。バランスが良くなったんです。
小春をきちんと可愛がり、いたずらしたらきちんと怒り、
遊んで欲しそうな時にきちんと遊ぶ。
仕事から帰ってきたら、小春を抱きしめて離しません。
だから小春はタイヨウが帰ってくるのが嬉しいようで。
当たり前の事なのかもしれませんが、私にはそれが微笑ましくって。

20070628_06.jpg

その育まれた父性はとどまることを知りません。
私が早く寝た夜、一人で起きていたタイヨウ。
小春が小さい頃から撮り溜めているアルバムを引っ張り出し、
ニヤニヤしながら眺めるのは…

なにより気持ち悪いですから。

-----
育みすぎた父性…
人気blogランキング
どこに向かっていくのかしら?クリックお願いしてもいいかしら?

-----
ほら、また私が調子に乗って作っちゃった。
20070628_clen.jpg

7月カレンダー小春バージョンです。
欲しいという奇特な方はお持ち帰りくださいませ(笑)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

07:04:00 | 年の差カップルのなにか | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
朝はキライだ!
2007 / 06 / 20 ( Wed )
このブログは年の差カップルと暮らす「小春日和」
(Mダックス・♀・5ヶ月半)の成長記録。

20070620_01.jpg

えーー、現場のカノンさん?
カノンさん?聞こえますか?
ちょっと、こちらの音声が届いていないようですね。

カノンさん?
20070620_02.jpg

えー、こほん。
大変お見苦しい映像が流れてしまったようです。
申し訳ございませんでした。

って、タイヨウ!なに描いとんじゃいっ!

似てないんだけど。
特徴はよーく捉えてるとは思うけど。
でも、似てないんだけど。(二回言った!)

-----
さて、朝と言えば…
みなさんは早起き派ですか?
私はもともと夜型人間なので朝はめっぽう弱かったんです。
でも、タイヨウと一緒に暮らすようになって早起きになりました。
なぜかって?

20070620_03.jpg

どこの家のお母さんも朝が忙しいことと思います。
心中お察しします、本当に。
何?この忙しさ。罰ゲーム?
それだけでも嫌なのに、タイヨウは朝機嫌が超悪いんです。

20070620_04.jpg

投げ飛ばされたんです。(小春談)
以来、小春は朝のタイヨウには近づきません。(飼い主談)

今日の朝も喧嘩ですよ。
時間になったらタイヨウを起こすのですが、
起こせば怒る、起こさなくても怒る。
もう!どうしたらいいのよ!
いい加減頭にきたので、「もう勝手にしなさいよ!」と
大声で言ってやったんですよ。

そしたら、それまでじーっとソファの上でガムなんぞを
噛んでいた小春が私の声と同時にダッシュ!

20070620_05.jpg

タイヨウの元のすっ飛んで行ってペロペロ攻撃。
飛ばされて以来、絶対にしなかった
ペロペロ攻撃、ア~ンド、添い寝。

何?これ?
小春ちゃん、おとーやんが絶対悪いでしょ!
なのに、何?これ?

この罪悪感。

-----
多勢に無勢とはまさにこのこと!
人気blogランキング
小春ちゃん!誰が散歩に連れて行って、トイレのそうj………(以下略)ブツブツリック…

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

10:01:31 | 年の差カップルのなにか | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム | 次ページ
