FC2ブログ

散歩の適量~小春Ver.~

このブログは年の差カップルと暮らす「小春日和」
(Mダックス・♀・8ヶ月)の成長記録。

おはようございます。カノンです。
今日は【ホットみるく/かこさん】この記事にトラックバック!

-----
すっかり朝晩は秋の気配を感じる福岡からお送りします。

夏の間、散歩って行ってましたか?
小春は冬生まれのせいか夏の暑さが本当に苦手でした。
庭にちょっと出ただけで「オエェ~!」と嗚咽をもらす始末。
な、情けない…。
暗くなると森に囲まれた我が家はめっきり物騒になるため、
乙女な飼い主の私は外に出るのが怖くなる始末。
か、可愛い…。

20070910_01.jpg

ってことで、夏のお散歩はタイヨウがお休みの時に、
公園に行くのが定番になっていました。
小春は当然「オエェ~!」となりながら…。

でもこれだけ涼しくなると明るいうちに散歩が出来ます。
って、ことで今日は小春の「散歩の適量」を見てみましょう。

20070910_02.jpg

元気に飛び出す小春。後ろ姿が嬉しそう。


20070910_03.jpg

写真がぶれるほどに早く走る小春。尻尾が立ってる。


20070910_04.jpg

走ってはいますが、尻尾が下がり目がうつろ。


20070910_05.jpg

ん?小春ちゃん、大丈夫?


【500m地点】
※約10秒。音なし。
※携帯からの方はコチラからDL。

や、やわい!やわいよ、小春ちゃん!

-----
ってことで現在の小春の散歩の適量は500mのようです…。
今年の秋は「体力の秋」にしなければならないようです…。

【おまけ画像】
20070910_07.jpg
帰宅後。うつろな目である一点を眺めながら固まる小春。
老人かよっ!

-----
人気ブログランキング参加中】
人気blogランキング
読んで面白かったら、1日1クリック!応援よろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

★かこさんへ
はい♪乙女です♪
(自分で言ってみて山咲トオルちゃん気分なのは何故?)
小春は「抱っこ」って言葉は理解しているので、
あんなして「抱っこ?」って聞いて尻尾振ったりこっち見る時は
本当に抱っこして欲しいときなんですよ(笑)
やわいなぁ…!
小春を抱っこして散歩する私はとってもバカみたいに
見えていることと思います(笑)
夜ね、街燈も何もないから本当に怖くって…涙が出ちゃうの…。

★キサさんへ
久しぶりに行ったお散歩が500mで
一番ガッカリしているのは私かも?
こりゃ本気で体力つけなくちゃなりませんな…(笑)

★ちーまきさんへ
はじめまして!かこさんのところでお名前は拝見しておりました♪
こんなひ弱な子の育てた覚えはないのにっ!
私は逆に犬らしくトットコ走って欲しいと思うことしばしば(笑)
しゃがみ込むほどにっ!羨ましいっ!

★麻樹さんへ
蓮ちゃんもこうなります?進まないんですよ…(笑)
麻樹さんちは3匹だから歩調を合わせて欲しいかしら?
文太ちゃんを抱っこしながら、蓮ちゃんと杏ちゃんを
追いかける麻樹さんを想像して笑っちゃいました(失礼!)
そうなのよ!乙女なのよっ!(逆ギレ?笑)
イノシシがいなければ私も出れるかもしれないわね。
麻樹さんも乙女だから、イノシシがいたら絶対に怖くてよ。
あ~(涙)キャラが一定しないよ~(涙)私、誰だよ~(涙)

こ・・・こわるちゃん!!!
その動き、まるで蓮そのもので驚きよ☆
いや。決して抱っこのオネダリではナイのですが^^;
ちなみに我が家、文太が500m選手です。はい。
他の2ワンはどこまでも行ってしまいますので。
途中から文太抱っこで2ワン走る。
これ、けっこー辛い><
で・・・初心に帰りまして。
外に出るのが怖い乙女だあああああ???
あ。いや。さすがに我が家付近、イノシシは出ないから・・・乙女な私でも平気で出れるのね?あは。

こんにちは。
とても女の子らしい小春ちゃんですね。
うちのコも「もう、歩けな~い」とアピールして欲しいと思う事しばしば。
私がしゃがみ込むことも、しばしば・・・です。

500mですか・・・(笑
これは鍛えないといけないですね(笑
冬は快適なのでは♪

トラックバックありがとう~~♪
可愛い小春ちゃんに老人かよ!と突っ込んでますね?
では、小春ちゃんになりかわり、カノンさんに・・・
「へ?乙女?」と突っ込ませていただきます(笑)

小春ちゃん、元気よく飛び出していくけど、500m
で終了なのね。抱っこしてぇ~がかわゆいよのぉ(←オジさん)

家の前は本当に自然がいっぱい。でも、確かに
夜は怖いかも?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。