FC2ブログ

唯一の存在

このブログは年の差カップルと暮らす「小春日和」
(Mダックス・♀・8ヶ月)の成長記録。

おはようございます。カノンです。
みなさま、連休はいかがお過ごしでしたか?
私は少し仕事と少し休みって感じでだったので
リズムがボケボケで今しがた思わずマウスと間違って
携帯電話をクリックした次第です。
そんなわけで今週も頑張っていきましょう!(どんなわけで?

-----
連休中、なんとなく【goo】を覗いていたらこんなランキングが
掲載されていましたよ。





-----
タイヨウと私は「犬を飼おう」って決めた時に、
割と早くから「Mダックスを飼おう」って決めていました。
(本当は大きな犬を飼いたかったんですが、その時の環境で
たくさん運動させてあげることが出来ないかも…ってことで
小型犬に絞っていました。)

20070918_01.jpg

私の周りにはなぜか柴犬パグフレンチブルドッグなど
渋い男の集団が顔を揃えています。(クリックで彼ら紹介記事へ)
飼うまでMダックスと触れ合ったことはありませんでしたが、
好奇心旺盛の愛くるしい性格ってイメージがありました。
そしてやってきたMダックスはまさにその通りの子でした。

20070918_02.jpg

犬種にこだわるつもりはありません。
犬種で分類できるのは、その犬が出来た成り立ちに由来する
性格・性質だけだと思っています。(ダックスは穴堀り犬とかそういうの)

何か強い縁で小春と出会い、今一緒に暮らしています。
うちにやってきた小さな犬は、よく遊び、よく寝、
私たちを笑わせてくれる唯一の存在になりました。
小春がいなかったらどういう暮らしをしていたのだろう?
「小春日和」がうちに来てくれたことに感謝する日々です。

20070918_03.jpg

あ、いい話してたのに使う写真間違えた…。

-----
人気ブログランキング参加中】
人気blogランキング
読んで面白かったら、1日1クリック!応援よろしくお願いします!

-----
※前記事のお返事遅くなります。ごめんなさい。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

コメントありがとうございます!

★かこさんへ
そうそう!好みの犬種はそれぞれなんだけど、
(顔つき、性格、性質を合わせて)
うちに来たとたん犬種を超えて唯一の存在になった小春。
うちもそうだけどかこさんもMダックスが欲しいと思って
なかったら、みるくちゃんや小春に会えなかったわけで。
そう思うと強い縁を感じます。(って、ただの親バカかな?)

横浜の家はまだ見つかりませんか?(笑)
それでいいんです、それで。
(家も縁だからきっとかこさん達に住んで欲しい家が
まだかこさん達の目に触れてないのよ。と思ってみたり。)

★キサさんへ
犬種を決めずにりくちゃんと会いましたか!
例のわんちゃん保護の話といい、りくちゃんとの
出会いといい、キサさんとりくちゃんも何か強い縁で
結ばれているのね♪
こういう話、聞いててホンワカするので好きです。

★チョコイヴさんへ
なんと、お父さんが嫌だったなんてっ!
それでも今こうしてチョコちゃんやイヴちゃんと一緒に
暮らしているのも強い縁なんでしょうね♪
コーギーにしてたら会えなかったわけで…。
そう思うとそれぞれの家にそれぞれのわんちゃんが来たのって
偶然じゃない気がする。(あ、別に宗教とか入ってないですよ。笑)
友達のダックスちゃんがいい子だったんですね。
犬恐怖症だったチョコイヴさんの恐怖を取ってくれたわけですから。
いいなぁ、こういう話。大好きです。

★ともよさんへ
以前、私は大きな犬を飼っていたのでいろいろ大変だったんです。
(シャンプーとかいろいろ。)
だから小型犬が楽で楽で。そこが人気なんでしょうね♪
その話、聞いてないっ!(大丈夫、ボケてない。笑)
前の飼い主さんがキャンセルしたのでズックちゃんがともよさんちに
来た話は聞いたけど、その前にパピヨンちゃんを見ていたんだ。
パピヨンに決めてたらズックちゃんと会えなかったわけですよね。
年をとったのか、この「絶対運命」がすごく不思議で、
気になって仕方ないこの頃。(涙もろくなったのと同じ感じ。笑)
最後の写真、目が半開きで怖いよ~(笑)
可愛いだなんて、ありがとうございます♪
(そう言われてまんざらじゃない顔しながら。)

相変わらずMダックスは人気なのね~。チワワもだけど。

うちは最初パピヨンにしようと思ってたんですよー。でもブリーダーさんとこに見に行って、「ちょっと違う・・」って思っちゃって。(ってこの話、したっけ!ボケ始まってるかも!)

ワンコとの出会いは絶対運命だと思いますわe-266

最後の写真、超~いいお顔じゃない!きゃわいーe-266
私、こういう顔だいだいだーい好きv-398 イヒヒ。

・゚・(ノД`;)・゚・ いい話ですなぁ~
私も、友達のダックスと出会う前は犬を触れなくて恐怖でしたv-394
犬を飼いたいと思ったのも、その友達のダックスに出会ったからだし。。。v-398
それから、家族との話し合いでお父さんがダックスなんて小さい犬は絶対嫌だと言い張っていたので諦めていましたv-409
だからコーギーにする予定でしたv-522
でも今ではダックス2匹に囲まれて過ごし、デレデレなお父さん(笑)

私は飼う犬種決めずにペットショップにいったけど
ダックスでよかったっておもいます
やっぱ可愛いですよね♪

ホント、いろんなワン見てて、流行に関係なく
Mダックスが欲しいと思って、出会って一緒に
暮らしていることは、すべて縁なんですよね。

好みの犬種はそれぞれ。
自分の家の子が一番かわいいと思えたら、
それでいいのよね。

うちも、みるくがいなかったらどうなっていたか。
夫婦間の潤滑油になってくれてます。
でも・・・間違いなく、横浜の家はすぐ見つかった。(苦笑)
これでよかったんだな、きっと。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。