FC2ブログ

パピー教室、3回目。

このブログは年の差カップルと暮らす「小春日和」
(Mダックス・♀・8ヶ月半)の成長記録。

おはようございます。カノンです。
昨日はこんな私の誕生日にコメントありがとうございました!
31歳のカノンとは違う大人の魅力を見せ付けていきたいと
心新たに思った次第でございます。(←誰も求めてない)
今後ともどうぞよろしくお付き合いお願いします!

さて、そんな昨日、何をしていたのかというと…
水曜日恒例のパピー教室に行っておりました。
今日はその様子です。

20070927_01.jpg

クレートに入れて出発してみました。
扉を閉めるのは大丈夫だったのですが、長時間ここに
入りっぱなしは無理だったようで、途中で断念。
聞いた事もないような変な声だして鳴いていましたよ。
私が先走ってしまった格好です。ごめんよ、小春ちゃん。

そうこうしてるうちに到着。
早速クラスが始まるのですが、また↓この通り。

20070927_02.jpg

犬が猫かぶってます。
先週もそうだったんだけど、小春、犬が変わったように神妙です。
緊張してるんだと思うけど、本当に別人のようです。
先生に昨日のはしゃいだ走りを見せてあげたいよ。

20070927_03.jpg

さて、昨日習ったことは…
●先週習ったことの復習。
小春、アイコンタクトが出来ず。とほほ。
●歯磨きの練習。指を小春の口に入れる。
嫌がりはしないのですが、怒られると思って、
私の手を吐き出し、ペロペロなめる。とほほ。
●散歩でリードを緩めて歩く練習。
●人に飛びつかない練習。
●クレートの中を好きになる練習。
●オスワリ、フセの練習。小春、フセが出来ず。とほほ。

20070927_04.jpg
オスワリもフセも上手に出来たチェリーちゃん。相変わらず可愛いなぁ!

チェリーちゃんがとっても賢くてお利口さんで。
小春ちゃん、チェリーちゃんの爪の垢を煎じて飲ませてもらいなさい。
(小春はまたチェリーちゃんに吠えました。とほほ。)

と、こんな感じの内容でした。
先生から伝わる雰囲気なのか、私も緊張しているせいなのか、
神妙な顔で真剣に先生の話を聞く小春がいました。
それとも先生が大きなオヤツに見えてるのかしら?

やっぱりタイヨウと私がしていた躾は自己流な部分が多く、
先生から教えていただいたコツを使って練習すると
とってもスムーズにいくんですよ。すごいなぁ!
今回も非常に充実したクラスでした。

たくさんいろんな事をしたので、さすがの小春も疲れたようで
帰りの車では爆睡でした。

20070927_05.jpg
小春ちゃん、確かにそれ大事だけど…

そんなに守ってくれなくても大丈夫だよ?

-----
【参考リンク】
興味があれば覗いてみてください。
◎私の行ってるパピー教室
エンゼルペットクリニック
◎先生が所属してる訓練士の団体(全国)
JAHA(社)日本動物病院福祉協会
ここからお近くの訓練士さんを探すことが出来ます。

-----
人気ブログランキング参加中】
人気blogランキング
読んで面白かったら、1日1クリック!応援よろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

コメントありがとうございます!

★かこさんへ
行ってきましたよ~!
やっぱり私が緊張してるのかなぁ…(笑)
小春の神妙っぷりがたまりません、この顔つきよ!
もう場所を覚えているのか先生を見た途端に
小春は先生に何か喋ってましたもんね…(笑)
多分、「オヤツくれ~」だと思うけど…情けない!
ずっと吠えるわけじゃなくてチェリーちゃんが近づいてきたり
急に視界に入ると吠えるんですよ~!
私が緊張するのかなぁ、吠えちゃう!って。
いえいえ、先輩がいて心強いです♪(まじで)
そう思うとある意味次回が楽しみです。
チェリーちゃんと仲良くなって欲しいんだけどなぁ…!

★麻樹さんへ
いや、見えてると思いますよ…オヤツに(笑)
ついた途端、小春は何か先生に言ってましたもんね(笑)
わんこによっては出来ることと出来ないことは性格が
あるからバラバラみたいですよ~!
それに合わせて練習させてくれるからとっても楽しく過ごしています。
でも、多分私も緊張してるのね(笑)小春が大人しい!大人しい!
先生がやっぱりオヤツに見えてるんだって!笑
近くにいい先生がいるといいですね~!
是非、チェックして見てください♪絶対楽しいから~!
(↑ってまた仲間を増やそうとしてる私…笑)

★キサさんへ
そうそう、集金袋は大事、大事ってうおーーーい!
多分、何かあっても小春には守れません(笑)
クレート、使いこなせたらすごく便利だろうなぁ…と
思いました。
ゆっくり時間をかけるとどのわんこでも好きになるそうです。
(ただ、途中でクレートが嫌いになるような出来事が
あるとダメみたいだけど)

集金袋は小春ちゃんが守らないと(≧m≦)
クレーとのなかりくもすきになってくれるといいなぁ

そうか・・我が家も結局は自己流満開だしな・・・
やっぱプロの方の意見を聞くのも良いもんですね。
3ワンそれぞれ出来るコト・出来ないコトがバラバラなんですよね><
近くの訓練士さん、リンク先から探してみよーっと。
こわるちゃんは、これから色々なコトが出来るようになっていくのね^^
うちが出来なくなっていってる最中にも・・・><
っていうか。先生がオヤツには・・・見えないでしょうよ(>m<*)

お疲れ様でした~~♪
いつもと違う環境で、いつもと雰囲気が違う
おかーやんだから、ちょっとビビっちゃったんだよね。
ちょっとぐらい吠えたtって全然大丈夫だよ。
小春ちゃん!
みるくなんて、2才過ぎても吠えてるもんね(涙)
チェリーちゃんも、かわいいねぇ~

初めてだと、ビビッて固まっちゃうか、なになに?と
吠えちゃうかに分かれるようですが、
3、4回目くらいで慣れて楽しめるようなんだけどね。
先輩面してごめんなさい。お詫びクリック☆

ちゃんとリンクしてある!素晴らしい!!
(うちは出来ないの。個人情報全部分かっちゃって・・・泣)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。