一人収穫祭

このブログは年の差カップルと暮らす「小春日和」
(Mダックス・♀・9ヶ月)の成長記録。

おはようございます。カノンです。

庭にナスを植えているのは以前お伝えしたことが
あるのですが、そのナスがどうなっているのかというと…
放置。
いやね、素人栽培だったためこんなに実るとは思っておりませんで…。
最初の1本を収穫したところで満足していたわけです。
ところがナスはその後も着々と実をつけていたようで、
それに気づいていた小春は一人で収穫祭を行った模様。

20071009_01.jpg

すでに下の落ちていたのでしょうか。
ナスはフレッシュと呼ぶにはほど遠い状態で
小春に収穫されたのですが、その姿はまるでう○こ。
小春が口にくわえているのを見たときはビビりました。

20071009_02.jpg

深まる秋の気配に身を任せながらナスの側でたそがれる小春。

20071009_03.jpg

大事そうにナスを守る小春。
それはきちんと収穫しなかった私たちに対する嫌味かい?

20071009_04.jpg

食べたいだけかいっ!

-----
【おまけ動画】
そんな一人ナス収穫祭で一人盛り上がっていた小春のもとに
ジャムちゃんが遊びに来てくれたましたよ。
その時の様子がすごく楽しそうなので動画を少し。

※約25秒。音なし。
※携帯の方はコチラからDL。

二人ともはしゃぎすぎ。
ジャムにいたっては小春のクレートに入れてないし。
ナスは放置されてるし。

-----
人気ブログランキング参加中】
人気blogランキング
読んで面白かったら、1日1クリック!応援よろしくお願いします!

-----
「続きを読む」に前回記事の感想を少し。

コメントをくれた皆様、ありがとうございました。
かこさんともよさんのコメントを読んで、
日本はなんて田舎なんだろうと思いました。

実はセラピー犬を勉強する過程で犬と一緒に暮らしたり、
何かをする難しさを感じていたところで、それを私は
「福岡ってなんて田舎なんだろう!」と思っていたものでした。
どうやら、そうじゃなくて日本が世界の田舎者だったようで。

動物に対する厳しい法律(ルール)が必要なことは明らかです。
が、そうでもしないと先日テレビに出たような方たちが普通に存在し、
堂々とその考えを実行してる様を見せ付けられてなんとも言えない気分です。
人間って本当におろかな生き物です。

とりあえず今、何が出来るのかって難しい問題です。
本当に根本的な話ですが、「命の大切さ」を感じていくしか
ないのでしょう。
ってこのブログを読んでくださっている方はもちろん重々承知なわけで。
そういう事が分からない大人が増えていることが一番の問題なわけですが。

はぁ~、無力な自分になんとも言えない気分です。
けれどもこれが今の日本の現実なんですよね。

こういう話を聞かなくてもいい世の中になることを切に願う次第です。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

コメントありがとうございます!

★かこさんへ
放置していたら枝豆とナスがなっておりましたよ!
普通の植物は枯れてしまってるのに…(笑)
しかも放置してる間に雑草も生えてきてたりして(笑)
なんていうの?雑草栽培?(違う気がするけど…)
小春が愛情深く眺めていたのかもしれません(笑)
ジャムが入れないのが笑えるでしょ?笑
クレートに対して体が大きいっつーの!
今はソファに勝手に上らないように練習してるのですが、
これがどうして!どうして!大変です。最初、失敗したなぁ。

いや、私もペットショップを一番に覗きましたもん。
ブリーダーさんから譲ってもらう方法は危険(詐欺とか)って
情報があったので、専門知識のない私たちは
ペットショップが安全!みたいな気分で。
日本はまだまだですね。
個人的に活動されている方も沢山いてそれは本当に
頭の下がる思いなんですが、もっと根本的なところから
変えていかないとこういう話を聞かなくなる日は遠いかもしれませんね。
そのテーマ、確かに。でもそれが現実に起こっていることと思うと
たまりませんね。効率的にどうにかなる方法はないもんか?
そんなことばかり考えています。

★ちーまきさんへ
ツボでした?笑
やっぱりそうだと思っちゃいました?笑
私も小春がナスをくわえて自慢気に走ってきた時は
思わずのけぞってしまいましたもん。笑
ナスでよかった!みたいな。
ジャムは小春のクレートに入りたかったみたいです。笑
自分の大きさを分かってないあたりが可愛いですよね。笑

★トモちゃーさんへ
やっぱり、ナスに見えませんでした?笑
動画もかなりナチュラルに置いてあるので、
●んこで違和感ないと思います。笑
でもナスでよかった~!

★キサさんへ
きゃー!乙女なら伏せて伏せて!
うんこ●なんて言わないで!(←伏せ方間違い
くさってはないんだけど、食べれる様子でも
ありませんでした。笑

★チョコタンさんへ
思いました?もう形といい色といい、まんま。
あれ?確かにどういう意味だっけ?
美味しいからかな?じゃあ小春が姑で私が嫁かよっ!

見ました?テレビ。
悲しいやら情けないやら。
いい解決方法があればいいのですが、命を大事にするって
当たり前の根本的なところだから難しいのかなぁ?
やっぱり何かルールが必要なのかもしれませんね。

★麻樹さんへ
あれ?麻樹さんは思わなかった?
もろ、う●こじゃない?笑
麻樹さんも伏せて!伏せて!ウンコ●なんて言っちゃダメ!(←またしても伏せ間違い
そうなのよ!まさか実がなってるなんて思ってなかったので放置してたから
多分、小春が呆れて持って来てくれたんだと思うけど、
もう食べれませんから…笑
ジャムとこわるは毎回あんな感じで遊ぶのですが、
確かに歩幅はジャムが大きい!でも態度は小春がでかいです。笑

いや、麻樹さんは自分を謙遜しすぎだって。
色々お話させてもらって麻樹さんは麻樹さんなりに
3頭を愛情深く育てているって!
きっとどこにいても麻樹さんは3頭と暮らしてる。
私がこういう問題に熱くなるのも話したことあるんだけど、
以前飼っていた犬たちに寂しい思いをさせてしまったことがあり、
いい飼い主だったとは言えないからであって。
私もまずは小春を立派に育てることから始めようと思っています。
お互い、限られた時間を犬たちとまずは楽しく過ごそうぜいっ!

★めめさんへ
そう、食べ物だと分かったみたい。
それがナスだと分かるまでに時間がかかるほどの形状だったんだけど、
さすが、犬!(笑)大事そうに胸にかかえていましたよ(笑)
ソファにドンドン上るのをやめさせようとしてるんだけど、
興奮しちゃって(笑)それにつられてジャムも興奮しちゃって!
多分背もたれには上がってないと思う。(笑)
早すぎて私が追いついてないだけかも?
背もたれに上がる時は台所を覗きたい時だけです(笑)
ちゃんてぃちゃんの背もたれに上るの?しかも車の?
すごい!それは雑技団なみのバランス感覚だわっ!

★tarutomamaさんへ
前回のコメント、ごめんなさい!

やっぱりう●こと思いました?似てますよね。笑
私も思いっきりそう思った。笑
その後のナスはやっぱり食べれませんでした…
来年はガンガン収穫しますよ!小春より先に(笑)

皆さんが言うように…うんPかと思いました(笑)
ナスだったんですね。
小春ちゃんは、新鮮なナスが食べたかったんですね。
その収穫したナスは…どうなったのかなぁ??

うんこマン(笑)

コメにも記事にもあるよぉに
う●こなんて文字を読んでからそう思って
超ウケタっ

こはたん
くわえたんだぁ

一応食べ物の認識なんだね?


ジャムちゃんとの動画
ほんとに楽しそう~

上手にソファとバリケンを使ってましゅなぁ

うちのヤツ(ねりる)ゎ
たまに1人でああやって遊んでたりするけど。

ソファがターンする位置なの
( *´艸`)♪


こはたん、ソファに上がって見えなくなってるときゎ
背もたれにあがってるの?

ちゃんてぃゎ
車の中でゎ背もたれの上が好きでよく
そこに乗ってるんだよ♪

・・・書かなければ、そんな思う事もなかったんだろうに・・・
今この瞬間、それがウンコにしか見えない私(爆)
こわるちゃん、カノンさんが収穫しなかったから仕方なく手伝ってるのよね☆
しっかし。ジャムさんとの戯れは癒されますね~♪
そして歩幅の差も、目を見張るモノがあります☆
で。ジャムさん?こわるちゃんのクレートには・・・無理ですから!笑

そうそう。前回の記事の事、色々とまだまだ考えさせられまして。
皆さんのコメント&カノンさんのお返事も全部読ませて頂きました。
実際のところ、もしも【犬を飼う資格】の調査があったとしたら、私はきっと失格だと思うのです。
でも今、3ワンと暮らせている。
これはある意味、日本だから。だと思います。
これには感謝しなきゃ。って思うんですが、やはり・・・
なんて。
そうなんです。悲しい結末を迎える犬や猫達を救いたい気持ちはあるのですが。
それは本気で思う事なのですが。
まずは今、目の前にいる3頭の犬達。
これさえも正直、淋しい思いをさせている現実。
まずは、先にやらなきゃイケナイ事があります。私。。。

アタシもウンチを食べてる?て、一瞬思いました!
小春ちゃんヤバイよーって。
ほっ、ナスですか?「秋茄子は嫁に食わすな」て言うけど、
美味しいからか?体に悪いからか?どっちなんでしょう!

先日のテレビの話。ちょこっと見ました。
ワンコとしてはコメントできないほど残酷な話。
でもそれが現実として重くのしかかっている訳だし、
何とか解決方法が見出せればイイな!て思うしかないの?

それまんまうんこよね・・・
失礼(゜m゜*)プッ
でも食べれないわけではなさそう・・・
くさってはないのよね

うーん・・・・・どうしても、お茄子にはみえませんねぇぇ。笑
わかっていながら、動画をみても、
一瞬、ギョッ!!うん●!!と、思ってしまいましたぁ。笑

あまりにもそのままで、「カノンさんて、ワイルドすぎる~」と思ったら、ナスだったんで一人爆笑です。
しかも、ジャムちゃんと遊んでいるときも・・・(爆)
絶対ウ○チにしか見えないですから~
ジャムちゃん、無理やり頭突っ込んでますね。
入りたかったんだろうな~(笑)
今日のネタは保存版ですよ

放置していても勝手に実った?!∑(゜∀゜)
手間ひまかけて、収穫ゼロだったんですが・・・
手間かけすぎたか?うらやましい。
んで、小春ちゃんが収穫したんだ(笑)
美味しかった?おなか壊さなかった?

ジャムちゃんと楽しそうに遊んでるね~
すっかりゲージが自分の陣地になってるよう
ですね。よかった。

前回の記事・コメント改めて読ませてもらいました。
犬を買う(飼う)という手段がペットショップしか
頭になかった当時。
ヨーロッパの対処法に、ただただうらやましい。
先日、お世話になってる獣医さんから
「子供の犬・猫虐待について」の公演を聞きに
いかない?と言われ、テーマ聞いただけでげんなり。
(講師はアメリカの人らしい)
ちょっと県外で遠かったので行きませんでしたが、
そんな問題もあるんだな、と。
弱いものいじめが氾濫している世の中を考えると・・・
暗い話で、締めくくってごめんなさい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。