スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ちょっとした社会貢献
2007 / 05 / 02 ( Wed )
このブログは年の差カップルと暮らす「小春日和」
(Mダックス・♀・今日4ヶ月!)の成長記録。

おはようございます。カノンです。
今日はちょっとした社会貢献と盲導犬のお話。
長文ですが、是非お付き合いくださいね。

-----
私ね、ずっと気になっていた事があります。
車で街を走っているとよくこんなステッカーを貼っている車を
見かけません?

20070502_01.jpg

いろんなデザインを見ますが、形は絶対にこのリボン型。
早速、調べてみましょうよ。

 このステッカーは【リボンマグネット】と言って、
 購入すると金額の一部がチャリティ活動に充てられ、
 その活動を支援する証として「リボンマグネット」を
 車に貼るというもの。
 アメリカではすでに全土に渡って広く普及している、
 個人参加形式のチャリティ活動なのです。
 (引用元:<リボンマグネット>オフィシャルサイト


なんだそうです。

そうだったんですね。
そんな意味を持ったステッカーだったんですね。
そしてその寄付先はデザインに応じて決まります。
よく犬のイラストなどのステッカーも見かけますよね?
それらは全て「財団法人日本盲導犬協会」に寄付されるそうです。

-----
実は私、以前ドッグトレーナーになりたくて
盲導犬協会に問い合わせたことがあるんです。
そこで言われたことは
「あなたはお給料がなくても最低2年間は暮らせますか?」
どういうことかと言うと、見習い中はお給料が2万円とか。
訓練士になれたとしても非常に少なかったと記憶しています。
すでに社会人だった私はここで断念。

「厳しい言い方ですが、10人中9人は辞めてしまいますので…」
それだけ覚悟を持って来てくださいって意味だったんですね。
訓練士の方が少なくて盲導犬の数が少ないのもある事実。

20070502_02.jpg

早速、↑このフットプリントのステッカーを注文しました。

今日で小春は4ヶ月の誕生日!
お陰様ですくすくと元気に育っています。
小春がこれからも元気で暮らせるようにと願いを込めて!
この【リボンマグネット】に参加することにしました。

GWもいよいよ真ん中!
どうか引き続き素敵な連休をお過ごしください!
最後までお付き合いいただきありがとうございました。

-----
※サイドバーにリンクを貼っておきます。
 携帯用の小さなステッカーもあるようですし、
 寄付される先も様々です。
 興味がある方は<リボンマグネット>オフィシャルサイトへ飛んで
 「商品紹介」のページをご覧になってみてください。
 (そこから購入も可能です。)
※アフェリエイトでも回し者でもありませんよ。

-----
今日、ランキングはお休みしとこうか…

スポンサーサイト

テーマ:★犬と一緒にボランティア★ - ジャンル:ペット

08:11:16 | 犬と一緒にボランティア | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<業務連絡 | ホーム | ウォーキングパラダイス>>
コメント
--コメントありがとうございます!--

★かこさんへ
ありがとうございます!元気がなにより!
熱意はあっても行動力が伴わないんですよ。
犬は大好きだけど、それをお仕事にするのは
かなり大変で難しいものがあります。
マグネットは福岡だけなのかな?
カーショップなどでも取り扱いしているようですし、
携帯に貼るような小さなものも扱っているようです!

★キサさんへ
やっぱり、福岡だけなのかな?
随分前からよく見るんですよ。
色とかがすんごいポップで可愛いの。
盲導犬を必要としてある方に充分に
サービスが行き渡るといいですね!
犬と暮らすとそれだけでまた違うでしょうし。
by: 篠遠カノン * 2007/05/02 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

私はそのステッカー初めて見ました
訓練士って厳しいんですね・・・
もうちょっとなれる人が増えると盲導犬も増えるのに・・・
by: キサ * 2007/05/02 13:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

まずは小春ちゃんの4ヶ月の誕生日
おめでとうございますv-20

マグネットの話、知りませんでした。
すごいですね。カノンさんの犬に対する愛情・熱意が感じられます。
盲導犬って、いろんな意味で大変なんですね。
2年間無収入で全力投球。よほどの熱意が無いとできませんね。
頭が下がります。

リンクありがとうございました。
私も貼らせていただきます。
by: かこ * 2007/05/02 09:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://koharubiyori2007.blog.fc2.com/tb.php/21-049c1558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
