FC2ブログ

地球にやさしい犬

このブログは年の差カップルと暮らす「小春日和」
(Mダックス・♀・4ヶ月半)の成長記録。

おはようございます。カノンです。

さて、タイヨウが朝、仕事に出かけたら
小春と私の2人っきり。
結婚はしていないものの一応主婦のはしくれ。
やらなければならない事がたくさんあります。

掃除、洗濯、料理、ブログ。(あれ?

犬を飼っているからってその手抜きは出来ません。
小春がどんなに可愛くったって、催促してきたって、
一日中遊んでいるわけにはいきません。
みなさんはそんな時どうしてます?

お手伝い上手な小春。
小春ちゃん、いきなり手がかかりますね…

本当はケージに入れてあげていた方がいいんでしょう。
私も最初はそうしていたんですが、うちのケージ。
トイレの役割も果たしているので、トイレトレーニングの過程で
柵が全部取り払われており、ケージの役目を全く果たしません…。

なので、小春 is フリーダム。

私の全てにチョロチョロとついてきてはお手伝いしたがります。
前置きが長くなりましたが、今日はその様子をお送りします。

まず、私が朝の仕事としているのが、これ。
素敵奥様の基本である「草花の水やり」

お手伝い上手な小春。

お手伝い上手。あげている水を直接、お口にイン。
環境問題が叫ばれている昨今。
地球にやさしいです。

次は台所で食器洗い。

地球にやさしい犬、小春。

またしても、お手伝い上手。
ペットボトルのラベルをはがしています。
分別ゴミの鬼、小春。

この日は燃えるゴミの日なので、ゴミを集めましょう。

20070524_04.jpg

さすが。地球にやさしい犬、小春のゴミチェックが入ります。
環境問題である地球レベルのことが気になって仕方ない様子。
まぁ、なんてワールドワイド。

さて、午前中はこれで一段落かしら…
じゃあ、おかーやんはトイレに行くから。

地球にやさしい犬、小春。

うおーい!!
ここはチェックいらなくね?
おかーやんの(---自主規制---)は地球にやさしいはずだから、
そんな目で見ないで!

見ーなーいーでー!

※うちのトイレは車椅子で入れるように入口がカーテン。
ドアがないのでこんなことに…

-----
【おまけ】

タイヨウの描いた小春。

タイヨウが描いた小春。似てないけどかわいい。ププ。

-----
確かに環境問題は大事。
人気blogランキング
それは、環境問題とは別の問題だから…クリック
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

コメントありがとうございます!

★キサ さんへ
やっぱりやります?ポコポコかわいいですよね!
小春は執拗にラベルをはがすんですよね~!
まず、一番にそれ!完璧なリサイクル犬です。

★かこ さんへ
確かに!私のチェックではなくて水のチェックかも!?
あれ、扉の向こうで見ていますが、最中に
「頼むから抱っこしてくれ!」と駄々をこねることが
あります…仕方なくしてあげるんですが、集中できません…

★ゆち さんへ
マイケルちゃんはなきますか?かわいい!
あの「ク~ン、ク~ン」が聞こえると笑っちゃいますよね。
小春も昔は風呂に入ってたらないてたのに、
最近では全然なかなくなり、ちょっと寂しい思いです。

★ともよ さんへ
もう、犬とは思えぬ感心の高さ。飼い主である私が反省します。
本人(犬)は遊んでやってるのでが、そのいちいちがエコ。
エライ?エライ?もっと、言って~~~~!

環境大使、小春ちゃん、かーわいー!私も環境に関しては興味アリアリなので、小春ちゃんを応援しちゃいますv-437

でもカノンさんエラーイ!私も専業主婦になって早1年経ちますが、すんごいナマケモノです・・・。掃除・洗濯、毎日なんて絶対できない・・・v-388

タイヨウさん、絵上手ですねー!すごいかわいい!

うちも家の事をしてるとマイケルが付いてきます・・・

うちもトイレに行くときは一緒に入ってこようとするのでドアを閉めると、ドアの外でクンクン鳴いてるので落ち着いてできません(笑

甘えん坊でとってもかわいいんだけど、なかなか大変ですよね(笑

そういう目で見ると、確かにとっても
環境にやさしい小春ちゃん。
トイレも、大事な水を出しすぎないか
チェックしてるのかも?
最後の絵、上手ですね。シリーズ化
しては?

ペットボトルつぶしはりくもたまにやってくれます
小春ちゃんラベルきれいにはがすのね~えらいよ!
フリーダムだとなんでも出来ちゃいそうですね
最後のイラスト可愛い(≧m≦)ぷっ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。