FC2ブログ

お留守番

このブログは年の差カップルと暮らす「小春日和」
(Mダックス・♀・今日で5ヶ月!)の成長記録。

おはようございます。カノンです。

昨日はセンチメンタルジャーニーでごめんなさい。
(読んでくれてる方は↑分かる世代だよね?ね?)
母と一緒に暮らせなくなってちょうど1年だったし、
母を病院に連れて行ったりしたからちょっと思うところ多しで!
今日は元気にいきますよ!

-----
さてさて、その母を病院に連れていく間、小春はお留守番です。
ちょっと前まではどこにでも連れて行っていたのですが、
さすがにここ最近では気温が真夏並み。車中が危険です。
なので、最近では練習もかねて、お留守番させることが多くなりました。

お留守番--毎日が「小春日和」--

リビングの窓からこちらを眺める小春。
なぜか全然鳴きません。ぴくりとも動きません。
ひたすらに目で訴えてきます。
この瞬間は辛い。私は流れる涙を小春に悟られないように
そっとハンカチを取り出し、目頭をぐっと押さえます。
(実際取り出したのはデジカメ。)
いそいそと車に乗り込みます。無常にも発車する車。
(私がアクセルを踏んでるから。)
最近お留守番が多くなったせいか、妙に聞き分けがいい小春。
それがまた、私を辛くさせるのです。
(って、たかがお留守番。)

昨日は病院が異常に混雑していて、小春を実質6時間もお留守番
させることになってしまいました。
(母は後遺症で目が見えないのでその病院。初めて回復の兆し!)
母への挨拶もそこそこに、どこにも寄らず
わき目もふらず、急いで帰ります。

帰ってきた時の様子は↓これ。

お留守番--毎日が「小春日和」--

あれ?窓の外を見ながら待っていたようですが、反応なし?
怒ってる?あれ?あれれ?

中に入ってみましょ。

※動画は音なし。

※時間はかかりますが、携帯でも見れるようです。どうしても見たい方はコチラから。

どうやら小春は爆睡していた様子。
車の音で外を見にきたようで、寝ぼけていたようです。

でもねぇ、小春ちゃん、耳を掻くか、喜ぶかどっちかにしたら?
(顔をデレデレさせながら。)

-----
さて、そんな小春も今日で5ヶ月!
人間にしたら何歳なんだろう?

お留守番--毎日が「小春日和」--

こんなに小さかった小春も元気にグングン成長しています。
全てのみなさまに感謝です!

※お祝いに公園でも!と思っていましたが、
私がやや微熱。一緒にまったり過ごします。

-----
まぁ、なんてかわいい!
人気blogランキング
小春ちゃんでしょうもん!今も充分かわいいよクリック!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

コメントありがとうございます!

★ゆちさんへ
でしょ?やっぱり似てると思います!
あの目で訴えられたら、たまりません(泣)
お留守番中はリビング・台所・洗面所・トイレまで
開け放して行くのですが(風の通りの関係で…)
いたずらはありませんね。最初はトイレシート以外での
粗相があったけど、それは怒らなかったんです。
そしたら今ではトイレシート以外ですることもなくなりました!
日中、温度がどのくらいか知りたいもんです…。

★キサさんへ
小さい時、初めてお留守番させた時、携帯電話で
こっそり録画して出かけたんですよ。もう、騒ぐ!騒ぐ!
今ではそんな事ないし、耳を見たら寝てたんだなって
折れ方してるので安心です。
けど、6時間は初めてなので実際ちょっと心配でした。

★伊代さんへ
ありがとう!思わず長くなってしまったけど思っていたより
小春本人は大丈夫だったみたいで、ほっとしました。
ズックちゃんもあれ、します?なんなんだろう、あれ?
興奮すると耳が痒くなる体質とか?
どちらにしてもお留守番が上手に出来て、
あんだけ歓迎されたらたまりません!

★かこさんへ
ありがとうございます!
そうなの。自分でアクセル踏んでるんだけど
誰かに連れ去られる気分?やっぱり置いていくのは
大変しのびないのですが、どこにでも一緒に行けるわけ
じゃないので、お留守番の練習も必要!と心を鬼にして
出かけます。
センチメンタルジャーニー、まだリフレインしてます?
今日もそのまま続けてください。

小春ちゃん5ヶ月おめでとう!
元気に順調に育ってくれてありがとね。
カノンさん、微熱、大丈夫ですか?お大事に。

お留守番の模様・・・笑えました。
後ろ髪引かれる思いでアクセル踏むのよね。
帰ってきたときの反応が、かわいいですね。
うれしさを体全身で表して。

あのぉ・・・センチメンタルジャーニーのフレーズ
が頭から離れません。どうしてくれます?(笑)

小春ちゃん、長時間のお留守番成功おめでとう!(伊代 より)

私、イギリスに来るまではずーっとフルタイムで働いていたので、ズック、お留守番は大得意です!ズックもお留守番中はずっと寝てるみたいですよ。

そしてね、毎回、帰宅するとものすっごく喜んで「お帰り!お帰り!」って言ってくれるんですが、後ろ足でお腹を掻きながらなんです!小春ちゃんも同じだ~と思って嬉しくなっちゃいました。帰宅した時の大歓迎ぶり、たまりませんよね~v-398

P.S.微熱、大丈夫ですか?無理せずお大事に!(伊代 より)←しつこい

6時間のお留守番はよくがんばった!
寝ててくれたら助かりますよね
うちはケージのお留守番です(/_<)

わぁ~♪
待って見つめてる時の小春ちゃん、マイケルと顔がそっくりです~!!
うちもそういう顔でジーっと見て訴えてきます;

お留守番の時は放し飼いなんですねぇ☆
うちの子のそうしてみたいんですけど、暴れん坊で何かしそうで心配なので、かわいそうだけどケージの中にいれてしまってます~;

夏は暑いからお留守番心配ですよね~;

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。