スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
犬見知りの内弁慶
2007 / 06 / 25 ( Mon )
このブログは年の差カップルと暮らす「小春日和」
(Mダックス・♀・5ヶ月半)の成長記録。

おはようございます。カノンです。
先日の記事、ご指摘のあった通りソファからの
ジャンプは小春の腰に負担がかかります。
あれはちょっとやりすぎました。反省。
以後、タイヨウも私も謹んで遊ぼうと思っています。
ご指摘、ありがとうございました!

-----
さて、さて。
昨日はタイヨウがお休みだったので出かけることにしましたよ。
先ほどまで降っていた雨も上がっています。

20070625_01.jpg
小春ちゃん、ドッグランに行きますよ~。

20070625_02.jpg

以前も行ったことのある【西部運動公園】のドッグラン。(詳細HPはコチラ
駐車場も利用料も無料です。まぁ、なんて家計に優しい!

ドッグランですので、周りにたくさんのワンコがいます。(当たり前)
そんな中、小春は一人で私とタイヨウの間を弾丸ダッシュで
行ったり来たりしているのですが、すんごい気になるようです。

20070625_03.jpg
フェンスの向こう側に犬、発見!

イチイチ止まって観察していたのですが、
突然あらぬ方向へ走りだしました!

小春ちゃ~ん!どこ行くの~?

20070625_04.jpg

意味が分からん!

なんでしょう?これ?
一人で水のみ場まで走り、座り込んでしまいました。
意味が全く分かりません…
その後、私が迎えに行くと左の集団の周りをチョロチョロと回ります。
どの犬とも触れ合わず、飼い主さんに愛想を振りまいて…

20070625_05.jpg

なんじゃ?そりゃ?

どうやら、小春は犬見知りだったことが判明。
うそでしょ?ジャムとはあんなに仲良く遊ぶのに?
すでにあの集団は輪になって仲良く遊んでいるんですよ。
そこに入りたいけど、入れない。どうしよう?みたいな。
そんな小春の心の葛藤がヒシヒシと伝わってきます。
分かるよ、その気持ち!(飼い主二人ともがそう)

じゃあ、小春ちゃん、今度はお外を走ろうか?

20070625_06.jpg

生き生きしすぎっ!
先ほどまでのキョロキョロ感が無くなって
水を得た魚とは正にこのこと。
※ここは「オヤツを得た小春」と言い換えても差し支えありません。

20070625_07.jpg

犬見知りの内弁慶…
どこかで見たタイプだなぁ…
(隣にいるタイヨウを穴があくほど見つめながら)

-----
小春はだいぶお疲れ。
人気blogランキング
このダラリ感。これもどこかで見たことあるなぁ…クリック…
スポンサーサイト
10:49:54 | 連絡事項 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<忙しい一日 | ホーム | 宙に浮く物事>>
コメント
----

ご挨拶が遅れました。西部運動公園の記事を書くにあたり貴ブログの記事を参考にさせていただきました。つきましては僭越ながら貴ブログへリンクを張らせていただきました。事後になりますがご了承頂ければ幸いです。↓
http://oto.temiruya.com/archives/2007/10/post_56.html

代わりと言ってはなんですが、拙ブログの記事を踏み台に記事を作成された折にはご遠慮なくトラックバックされて結構です。今後とも宜しくお願いします。(このコメントは削除して頂いて構いません。)

P.S.
犬にもいろんな性格があります。自分の何倍も大きな犬に吼えたり、それに閉口して小さな犬から逃げまわったり。小春さんはすこしは友だちにとけ込めたでしょうか。
by: すだれ * 2007/11/17 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます!--

★びびさんへ
楽しかったですよ!ランの外で(苦笑)
人にはたくさん会わせるので、人見知りはしないのですが、
やっぱり犬とそんなに触れ合う機会がなかったからなのか
犬見知りが激しいです…
びびさんの言われるように、こりゃ毎週ランですな。
あら、だんな様もタイヨウ派?お互い苦労しますな…(笑)

★あけさんへ
アロハちゃんはどっちもしないんだ!?いいなぁ!
やっぱり細かいところまで飼い主に似るんですね…
ここだけは似て欲しくなかった(笑)

★キサさんへ
そうなんです。私たちもビックリ!
小春はもしかしたら、ジャムを犬と思っていないかも
しれません…

★かこさんへ
相変わらず、柵の外では私たちも走っておりました。
文字どおり、バビューンって(笑)
もっと犬見知りしない犬になって欲しいと
似ている飼い主は心からそう、思います…(笑)

★さいさんへ
ひなちゃんもなります?
特のこの日は仲良く遊ぶわんこたちがたくさんいたので
小春の犬見知りが目立って!目立って!(笑)
リンクありがとうございました!

★めめさんへ
もう、ぐったりだったようですよ。
雨が少し降っていたので、服を着せたのが間違い?
ベロを出しっぱなしでした。
みゅうくちゃんも?あんなに家族がたくさんいるのに?
へぇー!そうなんだぁー!不思議!
最近、車に乗ると風を感じるのが小春のブーム。
足指の毛、お手入れ不足のため、そこが風になびいています。

★みももさんへ
う~ん、犬嫌いってよりも、どう接していいのか分からない様子でした。
仲間に入りたい素振りはみせるのですが、入れない…みたいな。
水のみ場には自分で走っていったのですよ(笑)
水を飲むわけではなく、そこが小春なりの避難場所だったのかも
しれません…(笑)実際、他の犬と一番近い場所なんですが(笑)
おバカです。
by: 篠遠カノン * 2007/06/26 10:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

小春ちゃんワンコ嫌い?
水のみ場周辺で迷子になっていたのでしょうか??かわいそうに・・・。
最後の足伸ばして寝てる姿かわいいわ~。ダックスはこれがなんともキュートですよね!
by: みもも * 2007/06/26 04:49 * URL [ 編集] | page top↑
--だらりんこはるたん--

バナーのこはたんかわゆい~
よっぽど疲れたんでしょうねぇ
気づかれかな(笑)

うちもみゅうくが
犬見知りのニンゲン大好きっ子です~
幼いころから多頭で慣れてるはずなのに
どうして~ってカンジでしゅ

こはたんの
サイドミラー越しのお写真
(●・д・)b^☆йicё☆^d(・д・○)
by: めめ * 2007/06/25 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひなも犬見知りです(>_<)
人には腰引きながらも近づけるんですけどねぇ。
ランの外の小春ちゃんのお顔の楽しそうな事ったらe-266

あっ、事後報告になりましたがリンクさせてもらいましたm(_ _)m
by: さい * 2007/06/25 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ、そうなんだ。
小春ちゃんたら、ママとパパに似たんだねぇ。
じゃあ、ママもパパも柵の外ではバビューンて?(笑)
この場合の柵ってどこだろ・・・
お洋服、かわいいね。似合ってるよん♪
by: かこ * 2007/06/25 14:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらージャムくんとは友達だったので
犬は平気だとばかり思ってました
ジャム君と同じ犬種なら大丈夫なのかな
by: キサ * 2007/06/25 13:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

小春ちゃん犬見知りなのねぇー!
タイヨウさんもかのんさんも人見知り??
やっぱり飼い主に似るんですかね笑

うちは犬も人も大好き!
わたしも人見知りしないし。。笑

走ってるときの小春ちゃんの顔♪
めちゃ、めちゃめちゃかわいぃーヽ|・∀・|ノ
by: あけ * 2007/06/25 13:08 * URL [ 編集] | page top↑
--小春ちゃん♪♪--

ものすごーーく楽しかったのだね!ランの外で?!(≧m≦)ぷっ
チビッ子の頃にたくさんの人やワンコと触れ合うと
人見知りワン見知りせずに育つ、と言われますが、
我が家がそれを知ったのは既にペプー1歳近く。
もう人見知らーだわワン見知らーだわ困ったものです…現在も(T-T)

小春ちゃん、今なら余裕で間に合うから、もう毎週のように
ランに連れて行ってもらいなさいまし!何たって無料ですもんね♪

↓の記事の腰の話ですが、うちのペプーもやるんですよね。
我が家にソファーはないのですが、椅子の上にピョンと。
で、机の上を物色する悪いワンコです( ̄ー ̄;

しかし、タイヨウさんの性格とそっくりなのが我が家にもいますよ…
by: びび * 2007/06/25 12:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://koharubiyori2007.blog.fc2.com/tb.php/65-4052466b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
