忙しい一日

このブログは年の差カップルと暮らす「小春日和」
(Mダックス・♀・5ヶ月半)の成長記録。

おはようございます。カノンです。
昨日はいろいろありました。
今日はその様子をトピックス形式でお送りします。

■母、家に帰る!
昨日は母の病院の日。
そのついでにキレイになったと噂の庭を見に家に帰ってきました。

母と小春

家が車イスに適していないので、母はほとんど自宅には
帰ってきませんが、小春がやって来てからは違います。
自分でタクシーに乗って帰ってきたことがあります。
ビバ!その行動力!そして、小春パワー!

夕方だったので、風が気持ちよく母は自宅を満喫。
母曰く、「森の風は優しかった…」

どんだけ、ロマンテックやねん!


■小春、歯を見せに病院に行く!
ほとんどの歯が抜けてしまっているのですが、
犬歯だけが抜けません。(いわゆる牙。)
以前、「抜けないようだったら病院で抜きましょう」と
言われていたので気になって見せに行きました。

動物病院での小春

先生のお話は以下のとおり。
●犬歯は奥が長いので抜けにくい。
●まだまだ抜けてなくても時期的に大丈夫(8ヶ月ぐらいまで)
●病院で抜くとなると全身麻酔をするので負担がかかる
●飼い主が抜け易くなる努力をしてください(硬いガムや引っ張り合いなどをして)
とのことで、今時点では全然問題なし!でした。
私が心配しすぎたようです。
ちなみに体重が現在3.15kg。やっぱり小さめ。

待合室で待っている間、小春は大好きな先生の声がするので
全く落ち着きがありません。
終いには、先生の声のする方に向かって甘え鳴きをする始末。

先生、またしても苦笑!


■小春、初めてのアクセサリー!
100均で、↓こんなにかわいいアクセサリーを見つけました。

小春、初めてのアクセサリー

かわいい蝶のチャームがついています。
これで本当に100円。ダイ●ソーってすごいわ!
家計に優しいことこの上ない!さぁ、みなさんもダ●イソーに走って!
(↑保護のため伏字にしています)

小春ちゃん、早速つけてみよっか?

小春、初めてのアクセサリー

小春が毛深いことを忘れていました。
最大のポイントである蝶のチャームが埋もれています。

がっかりが止まりません。


■携帯テンプレートを変更!
そのまんまなんですが、携帯テンプレを変更しました。
↑上のチャームに合わせて、モノクロの蝶のシンプルかわいい
テンプレに変更しています。
タイトルをクリックすると最初から写真が小さく表示されるように
設定しています。私の携帯では大丈夫だったのですが、
もし見れなかったりしたら教えてください!(特にドコモとソフトバンクの方)


■おまけ
タイヨウの描いた小春。

タイヨウの描いた小春

いやいや、気持ちは分かるけど…

小春はこんなに飛べませんから!

-----
そして、小春はやっぱり…
人気blogランキング
食べようとします…犬としての危機管理能力を疑います…クリックお願いします…
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

コメントありがとうございます!

★あけさんへ
そう、それはロマンティックではなくロマンテック。
母のその行動力の源はやっぱり小春なんです。
歯、やっぱりなかなか抜けないんだ…。
うちも目がひんむくほど、やってみます(笑)
↑この場合、飼い主も犬もひんむくほどに。
アロハちゃんは壊しましたか…(笑)
小春はつけられているのに気付いていません…

★かこさんへ
こういう時に実感します、小春のすごさ。
母にしてみたら孫のような存在なんでしょうか?
愛くるしいけど、毛深い孫です。
へぇーー、1才過ぎて抜けた子もいるんだ!
私、ちょっと心配しすぎ(笑)
私にとっても子供みたいで、自分で笑ってしまいます。
絵、飛びすぎでしょ?(笑)

★キサさんへ
りくちゃんも抜けなかったんだ!
そうそう、先生も何かのついでに抜くのが
いいよ!って言われていました。
他の歯よりも深く埋まっているそうです。

★さいさんへ
やっぱり、引っ張り合いは有効的なんですね。
早速、うちでも強化しました、いつもの5割増しで。
お母様、きっと癒されていますよ!
うちの母の場合は顔つきが違いますよ。

★ともよさんへ
あら!日本につきまして?おかえりなさいませ!
うちの母…超夢見る夢子ちゃんなんですよ…。
なのに非常に現実的。
突然のそのようなその発言に私がビビリます。(笑)
●ダイソーには変なももちろんあるけど、探せば充分
かわいいのがありましたよ!さぁ、今すぐ走って!
ズックちゃんも歯、抜けなかったんですねぇ。
全身麻酔心配ですよね~。体が小さいから。
無事生還してくれて本当によかった!

お母様、「森の風は優しかった…」 ってステキ過ぎます!(笑) うちの母にも言わせてみたい。。。

チョーカー、やっす!さすが日本!ビバ・日本!私もダイソ●ー行かなくちゃ。

ズックも、犬歯は2枚歯になっちゃってましたー。結局抜けなかったんだけど、ズックは歯が弱くて、前歯がグラグラになっちゃったので、それと合わせて全部抜きましたよ。全身麻酔、ホント心配だったけど、元気に生還してくれました!

ひなもなかなか抜けない歯がありましたよ。
でも先生が言われた様に、引っ張りっこして遊んでいたらある日突然抜けました(^^♪

お母様すごい!
小春ちゃんがよっぽど可愛いんでしょうね。
実はうちの母も自宅療養中。
時々ひなを連れて実家に帰ると可愛がってくれます。
少しは癒されてくれてるかなぁ?

りくも犬歯ぬけなくて
抜いてもらったんです。8ヶ月くらいのとき。
避妊手術したのでそのとき一緒に抜いてもらいました
ぬけにくい歯だったんですね~

忙しい一日でしたね。
まずは、小春ちゃんパワーにあっぱれ!
お母様の頑張り、ロマンティックさにもあっぱれ!
子供や動物の癒しパワーってすごいね。

犬歯、遊んでていつの間にか取れてた・・・ってことになればいいのにね。まだまだ大丈夫かな?知ってるワンで、一才過ぎてから取れてた子もいましたよ。

んで、タイヨウさん?絵の才能は素晴らしいと思うんですけど、小春ちゃんが「とびうお」みたいね。ここまで飛んでくれたらそれはそれでロマンティック!?

なるほど!
やっぱり小春ちゃんパワーはすごい!!
お母様も小春ちゃんに会えるのが楽しみなんですね♪
ロマンテック・:*:・(●´Д`●)・:*:・

アロハも最後の犬歯はなかなかぬけなくて
固いガムや目がひんむくほどの
引っ張りあいっ子しました笑

チョーカー、いままでこわされたネックレスや
チョーカーは数知れず。。。
でもあきらめずまだ買い続けてる
バカな飼い主。。。ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。