FC2ブログ

育まれる父性

このブログは年の差カップルと暮らす「小春日和」
(Mダックス・♀・5ヶ月半)の成長記録。

おはようございます。カノンです。

さて、タイヨウなんですが…現在21才。
小春が来てからタイヨウに変化があったように
感じる今日この頃。今日はそのお話。

20070628_01.jpg

今年の2月、うちに小さな命がやってきました。
タイヨウは犬を飼ったことはあるらしいんですが、
いわゆる「お世話」をしていたのはご両親だったはず。
犬を「お世話」しながら育てるのは、初めてです。

20070628_02.jpg

小春は来てすぐから、タイヨウを親と認識したのか、
怖いと感じれるとすぐにタイヨウの側に避難していました。
タイヨウも小春に頼られているのが嬉しくて嬉しくて。
でも、育てるって「かわいい!かわいい!」だけじゃない。
愛情を与えるのはもちろん、オシッコの掃除から、シツケから。

20070628_03.jpg

タイヨウはそれが苦手だったんですよ。バランスが悪いっていうの?
(これ、年齢的にじゃなくて性格なのかも知れません)
小春が可愛いから、怒る役を私に任せたり。
かと思えば、いざ怒るとそれはやりすぎってぐらい怒ったり。
遊び方が分からず、遊んで欲しそうな小春をほったらかしたり。
薬を飲ませる時、小春の口を開けるのを怖がったり。

20070628_04.jpg

正直、見てるこっちがハラハラしてましたよ。
それでも小春はタイヨウが大好きだったみたいで、
タイヨウがどんな態度でいてもタイヨウに寄っていくのです。
怒られてもシュンとしながらタイヨウに「ごめんね」って感じで。
小春はタイヨウを親と思っているんだなぁと感じていました。

20070628_05.jpg

それがねここ最近、タイヨウ、正真正銘の「お父さん」に
なった感じがあるんですよ。バランスが良くなったんです。
小春をきちんと可愛がり、いたずらしたらきちんと怒り、
遊んで欲しそうな時にきちんと遊ぶ。
仕事から帰ってきたら、小春を抱きしめて離しません。
だから小春はタイヨウが帰ってくるのが嬉しいようで。
当たり前の事なのかもしれませんが、私にはそれが微笑ましくって。

20070628_06.jpg

その育まれた父性はとどまることを知りません。
私が早く寝た夜、一人で起きていたタイヨウ。
小春が小さい頃から撮り溜めているアルバムを引っ張り出し、
ニヤニヤしながら眺めるのは…

なにより気持ち悪いですから。

-----
育みすぎた父性…
人気blogランキング
どこに向かっていくのかしら?クリックお願いしてもいいかしら?

-----
ほら、また私が調子に乗って作っちゃった。
20070628_clen.jpg

7月カレンダー小春バージョンです。
欲しいという奇特な方はお持ち帰りくださいませ(笑)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

コメントありがとうございます!

★あけさんへ
ね!男の人ってこうなのよね!
最初はハラハラしましたよ、本当に。
今じゃ多分私よりも小春を可愛がっている感じ。

あけさんのいい出会いを願ってます♪
(タイヨウと私は突然出会い付き合うようになりました。
実は一番びっくりしてるのが当の本人たちだったりします。)

★かこさんへ
今、やっと微笑ましく見れるようになってきました。
もう、それまでは、見てるこっちがハラハラして
実はそれで何回も喧嘩してました…(笑)

★びびさんへ
よかったです!こちらこそ小春なんかを待受にして
いただいてて、本当に嬉しい限り!
びびさん、とってもペログチームがいるのに…(笑)

最近のあのロロちゃんの顔、たまりませんね!
目を細めて笑ってるみたいな顔。
あんな顔されると猫っ可愛がりする気持ちが分かります(笑)

★キサさんへ
そう!バランスなんですよね!
犬は特にしゃべれないから、こちらがバランス良くないと
犬に影響が出てしまうと思っています。
とかいってるけど、まずは私がバランス良く生活できるように
練習しなきゃ(笑)

★RISAさんへ
同じですか?2週間!うちは2ヶ月ほどかかりました…
甘やかして…うちも同じ!同じ!
ダメっていうのに見てない間になにか上げてたりします(笑)
うちもトイレシートとかはたまにですよ!基本、可愛がり専門(笑)
そっか、2匹いるとそんな風に派閥が出来るのね!

★チョコイヴさんへ
いやはや、カレンダーありがとうございます!
その携帯の設定いいなぁ!
でも最初はどうなることか本当に心配でしたよ。
小春も育っていくけど、タイヨウも一緒に育っていった…
みたいな感じかしら?(笑)
本当にここにこうして書けるようにタイヨウが成長してくれて
よかったです…(笑)

★ともよさんへ
タイヨウに変化があるのを近くて見れて楽しかったですよ。
まじで一時期はどうなることかと思っていたのですが(笑)
今では小春を可愛がるタイヨウがちょっと気持ち悪いほどに
成長しております。これはよかったと言ってもいいのかしら?(笑)
ドリフ、ファンじゃなくても懐かしさでいっぱいになりました。
そんな私を冷たい目で見つめるタイヨウを見て私も
年をとったなっ!と感じました。

★ゆーちゃりすさんへ
ねぇ、小さい時はこんなに可愛かったんです!
優しいって言えば聞こえはいいですが、タイヨウは
「ねぇ、カノン。小春に嫌われたくないから、怒って。」でしたよ(笑)
ゆーちゃりすさんが言われるように、月日がたつと呼吸が合って、
まさにそうですね。それが犬を飼う楽しさとタイヨウが思って
くれたらまたこれいいんですけどね。どうなんでしょう?(笑)

小春ちゃん可愛い~~~v-20
今の咲妃よりも月齢が若いですね、お目目がクリクリで魅力的v-218
怒る役をカノンさんに任せたっての、優しくて怒れなかったのね、解ります。
育てて行くうちに怒って上げるのも愛情と解って行かれたんですね。
タイヨウさんと小春ちゃん共に月日が経つ事に呼吸も合って親密度が増して来られ益々楽しみですね。

きゃ!ちっちゃい頃の小春たん♪かわいすぎっ☆
タイヨウさんも、ちょっとづつ父性が育っていったんですね~。なんか、かわいい☆

私が日本に来た日?次の日?にドリフやってたなんて!見逃したわ~~。って、別にドリフファンではないんだけど・・・。

いやーなんだか読んでる私まで微笑ましくなってしまいました:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+ v-353v-353
わんこ育てだって、人間と同じですからね♪
小春ちゃんのおとーやん、おかーやんゎ誰でもないカノンさん&タイヨウさんなわけですからv-286v-345
私もそんなおとーやんと結婚したいでやんす 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

カレンダー可愛いv-345私もお持ち帰りしますv-314
私の携帯、待ちうけがランダムで開く度に変わる設定が出来るのでWhy?の小春ちゃん個人的に好きだしいただきますv-415

うちも同じですよ~。
うちの旦那も犬は飼ったことあるけど、
雑種を外飼い…なので触れ合ったことなんてほとんどなく、
ロビンが家に来てから2週間くらいは、
どうやって触れ合っていいか分からなかったみたい(*≧m≦*)ププッ
で、犬って可愛いものなんだって分かった途端に甘やかして。
でも今は叱ることも覚えたみたい。
逆に今は、私がクリスを可愛がり過ぎてるんで、
ちゃんと叱れって怒られます(爆)
でもでも、うちの旦那 トイレシートの片付けとかはやってくれないですよ~。
あ、ちなみに我が家、ロビンはパパっ子ですけど、クリスはママっ子。
クリスはパパには愛想悪いで~す(笑)

そうそう何でもバランスなのよね
~しすぎってのが一番わんこには悪くって。
でも褒めるぶんにはどんだけ褒めてもよくって。
わんこのバランスってのがあるんだとおもいます♪

ありがとう!です♪♪

またまたお願いしちゃったら叶っちゃいましたv-352ありがとうございました!
歌う小春ちゃんも可愛かったけど、Why?の小春ちゃんも最高!!
ひとんちのワンコを待ちうけにしてるのって私くらいでしょう(゚m゚*)プッ

いや、タイヨウさんの父性をも引き出した小春ちゃんがすごい!
写真でこんだけ可愛い小春ちゃんだから実際に会ったら、
ワタクシ失神しちゃうかもしれませんv-398
うちは、ロロだけ猫っ可愛がりですよ…
ロロ「は」可愛い♪っていつも抱っこです…

タイヨウさんと小春ちゃんの関係、ほほえましいですね。
それを見ているカノンさんも自然と笑顔になるのでは?
ありきたりの言葉かもしれませんが、ワンの力ってすごいですね。
周りのみんなを家族にしてくれている感じです。

なんだか記事を読んでるわたしまで
ほほえましくなりました(ノω`*)んふふ

男の人ってそうですよね、かつての
初代アロハの父もそうでした(遠い目で。。)

はやくたいようさんみたいに
かわいがってくれる二代目おとーやん
みつけますっヽ|・∀・|ノ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。