FC2ブログ

見よ!三十路パワー!

このブログは年の差カップルと暮らす「小春日和」
(Mダックス・♀・6ヶ月)の成長記録。

おはようございます。カノンです。

福岡は相変わらずの大雨。

20070711_01.jpg

そんな雨の中、昨日やらかしてしまいました。
まぁ、自業自得なんですが、聞いてやってちょうだい。

昨日はタイヨウが自分で車に乗って仕事に行く日。
買い物があった私はその前にちょっくら連れて行って
貰ったんですよね。

20070711_02.jpg

で、気の利く私はそのままタイヨウを仕事に送り出すべく
家の下で降りたんです。小春と一緒に。

20070711_03.jpg

んで、家についたので「さぁ、カリスマ主婦たるもの、いっちょ
掃除でもしますか?」なんて意気揚々と玄関を開けるも、

開かない!

そう、鍵をかけて出かけたのに、肝心の鍵はタイヨウとともに!
この時私はパジャマ姿、及び携帯、財布は家の中。

20070711_04.jpg

本当にバカです。

でも、ここでバカな私を嘆いている暇はありません。
ミッションはあらゆる方法を駆使し、家の中に入ること。
今はこれだけを考えなければなりません。
敵(=鍵を閉めて出かけた私)も人間、きっとうっかりしているはず。
身を潜めて、家の周りをぐるっと偵察します。
やはり!
ひとつだけ開いてる窓を発見。

20070711_05.jpg

小春隊長、ここは下がってください。このミスは隊員である私の責任。
まず私が先に入りますので、援護お願いします。
そして、正面を開放した時、突撃願います!!
このレンガはかなりぐらつくが、ここを足場にするしかないだろう。
いざ、ゆかん!見よ!三十路パワー!

ゴグッ!(ギックリ腰になる音)

20070711_06.jpg

いえ、全く大丈夫ではありません。

-----
任務遂行完了!負傷者一名!
人気blogランキング
これを教訓に三十路の者は退却!ランキングクリックは前方へ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

コメントありがとうございます!

★麻樹さんへ
あります?(笑)気付いた時のあの感じ(笑)
どうしよう?と思いながらも、ちょっと笑いが出てしまいました。
あぁあぁ!車に傷とは!それは辛い!
傷はまだいえておりません(笑)
小さい時は二階まで上がっていたのになぁ…(←いつの話!

★キサさんへ
えぇ、悲惨でした。
うちが山奥でその任務はひっそり行えたことが
唯一の救いです。(笑
筋肉痛?バリバリです…(笑

★かこさんへ
カノン!任務無事に遂行いたしました!
お褒めいただいて、身に余る光栄でございます!

パジャマ姿なのが、大変痛かったです(笑
しかも携帯でもあれば!財布でもあれば!
身ひとつと犬一匹。どうにもなりません…(笑
あ、タイヨウは戸締りの件に関してはちょっと怒っていましたが、
何より鍵を渡さなかった責任も感じていたらしく、
「入れてよかった!」スタンスでした(笑

★びびさんへ
大丈夫ではありません!腰をやや負傷しておりますが、
びび隊員、ここは私を見捨てて前へ~~~~!
本当にゴグって音がしました(泣)腰も痛いですが、
現在筋肉痛が時間差で襲ってきています。
確かにカリスマ主婦たるもの、腰が命!(笑
掃除も洗濯も料理もやや前かがみ!
カリスマ主婦になりたければまずは腰を鍛えましょう。(笑
鍵、私も今までは気にしない方だったんですよ…(笑
タイヨウがそれを絶対許さないので、しぶしぶ鍵かけてます(え?
いえいえ、うちが絶対田舎ですって!(←これ、何競争?笑

ありがとうございます!
雨、九州南部が大変なことになっています。
台風が来るそうなので、避難グッズを作る予定。
使わないことを祈ります…

★ともよさんへ
あら!帰途につきました?おかえりなさいませ!

負傷しながらも勝利を収めたこと、ここに報告申し上げます!
ほんと、パジャマ姿で一日外でタイヨウを待っていたら…と
考えたらぞっとします…(笑)ちなみに当然のスッピン!(イタイ!
やっぱり、あります?
そうそう、同じ鍵を二人で使ってるとどうしてもこうなっちゃう!
しかも車の鍵と家の鍵を一つのキーホルダーにつけてるから、
あらら!今回みたいなことに!(笑
タイヨウがそのポスト作戦、ダメなんですよねぇ(え?当然?
イギリスでともよさんが同じ目にあわない事を祈ります(笑

カノン隊員!勝利の負傷、お疲れ様でした!これで、負傷した上に敗北(部屋に入れない)だったらかなりツライものがありましたが・・・。しかもパジャマだしね。。。ぷぷぷっ!

私も何度かやったことありますね~。飲み会中の夫に、「ツマ、キンキュウジタイ。スグニ、キタクセヨ」指令を出したことも・・・。それ以降、日本にいた頃はポストに予備の鍵を入れてたなぁ~。(あ、危ない?!)

でもこっちはポストってないの!一軒家ならあるけど、うちはアパートみたいな感じでなので、鍵を忘れたら一巻の終わり・・・。気をつけねば・・・。

腰、お大事に!!

(゚ロ゚;)エェッ!?カノン隊員!大丈夫ですか?!?!?

ゴグッて…そんな音、聞いたことありませんよ?
腰は女の命(違?)カリスマ主婦であるためには、
何よりも腰が基本…あ、だからワタクシはカリスマ主婦になれないのね?

我が家、鍵ってかけたこと…あったかしら?( ̄ー ̄;
玄関だけ鍵かけても裏は全開、庭も全開…
あれ?田舎だと思ってたカノンさん宅より(失礼!笑)
我が家の方がずーーーっと田舎なのかしら??(@Д@; 

九州なんかすごいことになってるので、カノンさんも
お体を含めて、気をつけてくださいませね!

お大事に!!

カノン隊員!ご無事でござるか!
パジャマ姿で、家に入れないとは、かなりの
難度の高い任務と思われます。
小春隊長の応援もあり、家に入れたことの
栄誉を讃えます!ご苦労様でした!
今後、このような危ない任務が遂行されない
ことを祈ります。

この後、タイヨウさんと喧嘩にならなかったこと
も、お祈りしている次第です。(。・_・。)

それは悲惨だ・・・
無事で何よりです
体は大丈夫でしょうか
筋肉痛とかなってませんか(≧m≦)

私もソレ・・・何度かやった事あります・・・。
素直に数時間、旦那の帰りを待ったコトもありますが。
数ヶ月前は車庫の鍵で大騒ぎ。
仕方なくガラスを割って潜入しましたがな~
で。ガラスにより車が傷付いてしまいましたとさ。。。

カノン隊員!!まだ傷は癒えませぬか!?
いやほんと。あんま無理しちゃダメですよ~?
気合と根性が若くても、体は・・・ね(T▽T)
ま、とりあえず無事に潜入できたようで、ヨカッタヨカッタ☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。