FC2ブログ

日本の風情

このブログは年の差カップルと暮らす「小春日和」
(Mダックス・♀・6ヶ月半)の成長記録。

おはようございます。カノンです。

さて、昨日の夜は福岡市内でも大きな花火大会の日。
とうとう、夏がやってきましたね!
暑いのは嫌いだけど、この新しい季節がやってくるって
感じワクワクしません?私、大好き。

タイヨウの仕事の関係で現地に見に行く時間は
なかったので、ちょっと小高い丘から花火を遠くに見る
ことにしましたよ。
あ、適当な場所が空いておりましたので、車を降ります。
すでに始まっているので、「・・・バンッ!・・・バンッ!」と
夏らしい音が聞こえてきます。
その音だけでテンションが上がる私は、やっぱり日本人。

20070802_01.jpg

見えてます?右下の赤いの。
そうそう、それそれ。
ゴミじゃないから画面をこすらなくてもいいのよ!

遠くに小さく見えてます。
カメラで撮るとこんな感じだったんですが、実際は
小さいながらもかなりキレイに見えておりましたよ。
赤や緑の大きな花が咲いておりました。

20070802_02.jpg

初めての花火を小春に見せてあげたかった。
(…座高が低いため見えず)
日本に生まれたからには花火の雰囲気を味わって欲しかった。
(…真っ暗な森の中、屋台はもちろん周りには誰もおらず)
花火の音がこんなにも心地よいものだと知って欲しかった。
(…雷が怖くないため何も感じず)
ヒューと花火が上がる時のドキドキ、バンと大きく花咲く時の興奮、
その後に広がる黒い空と静寂、そんな日本の風情を感じて欲しい。

「ヒュー、ヒュー」

ほら、花火が上がるよ。

20070802_03.jpg

おまえかよっ!

-----
それでも、夏を楽しもうぜいっ!
人気blogランキング
あ、テレビでもやってたんだね…
応援クリックお願いします

-----
また大きな台風がやってきております。
通り道の皆様、お気をつけて!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

コメントありがとうございます!

★かこさんへ
こすっちゃいました?(笑
カメラで撮るとえらい小さかったんだけど、
どうしてもお伝えしたくてあんな写真載せちゃった…(笑
小春ね、犬としてどうなの?ってぐらい雷が大丈夫。
よって花火も全然。上がってることさえ気付いてないかも?(笑

★麻樹さんへ
杏ちゃんのブルブルいいっ!
外でのブルブル写真はまた部屋とは違いワイルドですなっ!

あら?動画と思いました?思いっきり静止画です。
あのような写真を臆面もなく載せてしまう私が怖いです。(笑
小春は大変つまらなかった様子です。(笑
いやいや、米粒ほどには見えていたのよっ!(微妙、笑
次回は近くに行ってやる~っ!小春に花火の風情を叩きこんでやる~っ!
(↑なぜかムキになる私。

★チョコイヴさんへ
画面、拭いちゃいました?笑)私も拭いた。
あらあら、喧嘩しちゃいました?
なんかイベントの時って喧嘩しません?誕生日とかクリスマスとか。
最近はそうないけど、うちもよく喧嘩になってました(笑
こちらも平日だったので、現地には行かなかったけど、
見れただけで満足!(飼い主二人のみ。笑)
小春は全く面白くなかったようです。
カレンダー、よかった!こちらこそありがとうございます♪

★トモちゃーさんへ
テレビであってるなんてビックリしましたよ!
そりゃ、キレイに見れるだろうけど、小さくても
実際見た方が良かったです。小春以外。笑
小春、必死でしょ?何分、流れが速く流されております(笑

花火って、写真より実際みるにかぎりますよね~!

↓↓
いやぁ~、それにしても小春ちゃん、必死顔で泳いでる姿にニンマリしちゃいましたぁ~。

画面拭いちゃいました(笑)
昨日は花火だったんですねぇ~こっちも桜木町の神奈川新聞花火大会でしたが喧嘩して行きませんんでしたぁ~v-356
ってか平日だし疲れてたし・・・(´∀`;)
ウチも花火の音にすっごく驚いていたのでちょっと見せに行ったらよそ見してましたv-388
ワンには見えてないのかなぁ?
カレンダーありがとうございましたv-345v-345
大丈夫になりましたv-433
わざわざすみません~v-356

いやん!動画?ポチってすると、花火が?って思ったわ!
ゴミだとは思わなかったけども♪
最近はブログで画像の罠が流行ってるのかしら(笑)
こわるちゃんの花火初体験は・・ツマランかったのかしら^^;
ってか見えないのよね?遠くで音がするだけよね?そんな状態で日本人とかって・・・
もっと近くで見た時に言って欲しいわよね?笑

で・・・↓杏のブルブル持って来ちゃいました。
あまりにも前回のこわるちゃんが、可愛くって☆

http://maki8bunta8anzu.blog69.fc2.com/blog-entry-188.html

カノンさん・・・目を凝らしたら見えましたわ。思わず画面こすっちゃいましたわ。そしたら、「こすらないでくださいね」って。(笑)

小春ちゃん、雷にも動じないなんて、なかなかの大物ね。花火の音にも怖がらなかったのかな?最後は怖くて帰ろう~になったの?
いや、これは飽きちゃったんだね、きっと。そうだよね。見えないとつまんないよね。小春ちゃんのママは日本人なら・・・なんて難しいこと言ってるねぇ。分かんないよねぇ(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。